よくあるご質問

Q
こんなに安くて品質は大丈夫ですか?
A
大丈夫です。もちろん海外で印刷…なんてことはありません(そもそもそれだと納期が間に合いません)。しかもプリンター等を用いた簡易印刷ではなく、オフセット印刷機にて印刷しますので、しっかりとしたクォリティをお届けいたします。
Q
どうしてそこまで安くできるんですか?
A
できるだけコストを省いた結果です。どうぞ安心してご利用ください。
Q
データ入稿専門って?
A
できるだけコストを省いた結果、データはお客様にご用意いただいております。印刷のための微調整は当社で行いますが、データ作成・校正を含め、データ入稿を基本にしております。ご注文の流れはこちらをご覧ください。
Q
では、データを持っていないと印刷できないのですか?
A
データをお持ちでないお客様のために、データ製作サービスも併せて行っております。社名・住所・電話・FAX・URL・E-Mailの基本的なものですと、1,000円にて製作させていただきます。ロゴ等必要な場合は、お持ちの印刷物をお送りいただいてのスキャンでよろしければプラス200円にてお承ります。お手持ちのスキャナーでロゴをスキャンして、入稿フォームからお送りいただいても構いません(高解像度で願います)。データ製作後、印刷イメージ(PDFファイル)をお送りいたします。イメージをご確認いただき、OKをいただくと印刷工程へ進みます。この時、デザインが気に入らない場合は1回までデザイン変更ができます。それ以上のデザイン変更は追加料金が必要になります。こういった工程を踏みますので、データ入稿よりどうしても日数がかかってしまいますが、ご了承ください。
Q
今現在、使っている封筒があって、同じ物を印刷したいんですけど…。ただ、住所移転で内容が変わるんです。ロゴとかは変わらないんですが。この場合、どのくらいの製作料金が必要ですか?
A
内容を見ないと何とも言えない部分はありますので、まずはお使いの封筒を一通、当社にお送りください。凝ったデザインでない限り、基本料金1,000円プラスロゴのスキャン代金200円の計1,200円でOKです。ロゴを新しく書き起こしをご希望の場合は、追加料金をいただきます。
Q
フルカラー印刷はやっていないんですか?
A
できますが、消耗品である封筒印刷はやはり「安さ」が一番だと思います。ですので、黒一色印刷をおすすめしますが、どうしてもフルカラー印刷をご希望の場合、お見積ください。ご納得いただける料金を提示させていただきます。
Q
裏面にも印刷したいんですが、料金表に載っていないということは出来ないということですよね。
A
実は裏面印刷もできます。フルカラー印刷と同じく、お見積いただければ、ご納得いただける料金を提示させていただきます。
Q
ちょっと凝ったデザインの封筒にしたいのですが、大丈夫ですか?
A
もちろん可能です。デザイン制作も可能です。デザイナーと直接やりとりをしていただき、ご納得いただけるデザインに仕上げてください。料金は最初に希望額をお伝え下さい。3,000円からお承ります。